ミドル脂臭の女性に助かるアイテム

毛穴の引き締めには、収れん化粧水を使ってケアを行なう方も結構いますね。

皮脂の分泌を食い止めてくれて爽快感もしっかりと感じ取れるので、特に汗をかく夏にはミドル脂臭の女性に助かるアイテムです。

収れん化粧水を使用するときには、洗顔後に通常の化粧水、乳液を塗ってから、その後に使うようにします。

潤沢にコットンにとって、下から上にむかって入念にパッティングをしてあげましょう。

ミドル脂臭の女性にとって、お肌の手入れには保湿が一番肝心です。

特に入浴中は、水分がお肌からどんどん抜けますから、肌の乾燥を予防するために、化粧水や乳液をつけた後に保湿クリームの使ってください。

夜の間に保湿クリームを肌に塗ると肌への潤いが朝までつづき、ミドル脂臭の女性のメイクの乗りもかなり良くなります。

ちなみに、アンチエイジングとは加齢と戦う抗加齢を意味するもので、若返りと間違っている人も多いようです。

しかし、ただの若返りではなく加齢が進行するのを遅らせ、実際の歳より若々しく見せるというようにというのが適切な考えだと言われています。

現在アンチエイジングは、基礎化粧品のみにとどまらず、サプリメントおよびホルモン治療の分野にも進歩しています。

ただし、保水力が弱まると肌トラブルを起こし易くなってしまうので、用心してください。

ミドル脂臭の女性にとって、お肌のお手入れをちゃんとするかしないかで、効果の差は激しく感じられてきます。

お化粧が上手くいくかどうかも、お肌の状況が良いかどうかで変わってきます。

素肌が良い状態で保つためには、手を抜かずにお手入れを行なうことが重要なことだと思います。

 

 

保湿をしっかりとやること

顔を洗った後には、化粧水や乳液などを使って、保湿をしっかりとやることが大切です。

なぜなら、保湿をやらないと肌が乾燥してしまい、シワになりやすくなるからです。

そのため、コラーゲンやヒアルロン酸などの美容成分がたくさん入った化粧水や美容液などを使っていると、保水力を上げられます。

私は肌のケアのために、コラーゲンが豊富なスキンケアクリームのナノアルファという化粧品を毎日使っています。

ただし、ナノアルファも効果なしだという口コミもありますが、それは短期間だけ使って、使い続けていいないことが原因だと思います。

ちなみに、ヒアルロン酸は人間の体の中にも存在するたんぱく質と結合しやすい性質を持った「多糖類」と呼ばれているゲル状の成分です。

大変に保湿力が高いので、化粧品やサプリメントというと、必ずと言われるほどヒアルロン酸が使われています。

コラーゲンやヒアルロン酸などは年をとるにつれて少なくなるので、意識的に補うようにしましょう。

そうすることで、お肌が元々持っている力を甦らせ、その美が復活するよう、肌細胞の活性化を促進し、肌細胞のダメージを治すことも期待できます。

また、スキンケアには、肌を保湿したり、適度なマッサージをするということも大切です。

つまり、お肌に内側からケアをするよりも外からのケアも重要なことなのです。

そのため、有酸素運動やストレッチ、半身浴、ウォーキング等を行ない、血液の流れ方をよくしてください。

もっとも、食べ過ぎや飲み過ぎ、夜更かし、タバコを吸うといった生活をしていると、いくら高価な化粧品を使用していても、肌の状態を悪化指せる一方です。

なので、毎日の生活習慣を改善することにより、スキンケアに体の内側と外側から働聞かけることができるでしょう。

 

 

切羽詰まった緊急事態!うちにお客様が・・・

よく雑誌などで、「いつでも友達を呼べる家」的な片づけ特集をときどき見ますよね。

でも、本当にそんな状態のおうちを保っている人ってどれくらいいるのでしょう。

私は大きく分けるとしたら、絶対片づけられない側の人間です。

インテリアや家の片づけに興味がないわけではなく、その手の雑誌は結構読んでいます。

ただ残念ながら、知識だけでうちの中は片付きません。

結局は、実行がともなわないとだめなのです。

こんな状態のまま突然死んだら…、泥棒が入って現場検証になったら…などと考えると恐ろしいです。

芸能人が薬物問題などで家宅捜索を受けたというニュースを聞いても、「おうち片付いてたのかなあ、散らかってたら恥ずかしいだろうなあ」などと、いらぬ心配をしてしまいます。

「そんなこと考えている暇があったら片づけましょう」ということなのですが、片づけに限らず、切羽詰まらないとできない性格なのです。

そんな私に、「切羽詰まる事態」が起こりました。

それは、友人がうちに来ることになったのです。

ちょっとお断りしにくい事情があってお受けしたのですが、それから「お荷物大移動」が始まりました。

といっても、ニッピコラーゲン100みたいにそんなに広いうちではありません。

そこで私が考えたのは、お風呂の浴槽に荷物を運ぶという荒業です!

散らかったものをとにかく袋に詰め、どんどこお風呂に運びました。

その結果、お風呂の浴槽は小さい物置くらいの収納力があるということがわかりました(笑)。

リビングとバスルームが近い、狭い家であることがありがたいとさえ思いました。

物がどいてくれれば、後はお掃除で玄関やリビング、トイレを中心に頑張りましたが、狭い範囲ですので、それほど時間はかかりませんでした。

大きな声で自慢できることではありませんが、いざというときはお風呂の浴槽が役立つということがわかり、ちょっとホッとしてしまった私です。

これではだめだと思いながら、つかの間のすっきりしたリビングでお客様を迎えることができました。

 

 

干からびた野菜は味が凝縮して美味しい

家庭菜園しているので、野菜には困りません。

葉物も根菜も充実しています。

ただ、ちょっと収穫量をコントロールできずに消費が追い付かないこともあります。

先日は、ニンジンでした。

ちょっと干からびてしまったのですが、煮てスープにでもすれば問題ないだろうと細かく切って食べました。

んん?

なんだか、いつもよりも甘く感じます。

気のせいでしょうか。

そして、今回はほうれん草でした。

収穫してから2日ほど放置してしまったので、見た目にも残念な感じです。

ただ、枯れてしまったわけではないので、これも火を通せば問題がないだろうとサッと火を通してサラダ仕立てにすることにしました。

お浸しにする際の半分程度の時間で火を通して、ザクザクと切ればOK。

ゆで卵をトッピングして、干からびた分をフォローします。

これでドレッシングをかければ完成。

ちょっとほうれん草をつまんで味見してみました。

これは確かに甘みが強くなってるぞ。

鮮度が落ちているので、エグみも薄れているような気がします。

普通の歯応えとも違って、その点も気に入りました。

もしかして、野菜って干からびるとある意味美味しくなるのかしら?

そりゃあ、鮮度が良いうちに食べたほうが栄養分もしっかり摂取できるような気はしますが。

甘みが増すって、単純に美味しく感じます。

これからは意識して干からびた野菜を食べようかしら。

でも、そうしたら一生懸命新鮮な野菜を育てている家族に悪いかも。

まあ、たまにだったら許してもらいましょう。

なんてったって、美味しいんですから。

 

 

着物を着る機会を見つけるのが難しい・・・

着物に熱をあげて、お正月用に一通り揃えたことがあります。

裁縫がわりと得意なので、着物はウール地で縫って、帯は奮発して正絹の名古屋帯を購入しました。

草履や着付け小物は、店頭で手頃なものを探し回って、苦労して揃えたのです。

けれども、お正月に着てみたら、目立ち過ぎて落ち着きませんでした。

以来、着てないです。

あれからもう5年も経ってしまいました。

着物を着る機会を見つけるのって、私には大変過ぎます。

着物は好きだけれども、日常にマッチしないけれども、やっぱり着たいけれども、とジレンマに悩み続けていました。

けれどももう、思い切って整理することにしました。

考えに考えた末、奮発して購入した名古屋帯と、帯揚げ等の小物だけを、保管することにしました。

いつかは役に立つかもしれないし、気に入っている帯だから、年に数回、風通しをする手間がかかっても、持っておこうと思うのです。

本来は着物買取業者に売った方が、合理的なのだと思います。

着物に興味を持っていると、着物が年々現代化していることに気が付きます。

着るのが面倒な襦袢などの下着にとってかわり、今では簡素で合理的なスリップが売られています。

また、着物や帯の他、草履や小物まで揃えられた、すぐに着られる着物セットもあります。

将来は、もっと着物が進化しているかもしれません。

なので、いつ使うかわからない帯を残していても、仕方がないのかもと思うのです。

そんなことも考えたのですが、やっぱり段ボールに樟脳を入れ、帯と小物、そして着物についての本を入れて、クローゼットにしまいました。

いつか、日常生活で着物を着られる時代が来るといいのにと、桜花媛BBクリームを塗りながら思います。

 

 

私に丁度いいマッサージャーがお気に入り

最近テレビで紹介もされていたのですがパナソニックのリフレシリーズで骨盤お尻リフレが発売されたと言う事でちょっと気になっています。

こちら骨盤周りやお尻や太ももをマッサージ出来るものになっています。

そして、凄く良いなと思ったのはどのような姿勢になってもマッサージ出来ると言う事でつくろぎながら出来るのも良い所ではあります。

また実際に使用された方は凄く良いと言わていて即買いされてもいました。

私はこのシリーズの脚のもみほぐしするマッサージャーは持っているのですが、これは知人の方がその前に持っていて良いから使ってみてと借りた時に1回使用しただけでした。

その時に私は実感し、使用前と使用後では脚の軽さが全然違いまたすっきりする感じもありました。

それ以前からも脚のマッサージ器は何個か持っておりそれもそれなりの効果はありました。

しかし、しいて言うのであれば物自体が大きすぎてかさばり置いているだけで邪魔になる物ばかりで正直もっと手軽に使えてコンパクトな物が欲しいなと思っていました。

それで丁度良くこのマッサージャーが見つかり使用して凄く良かったので購入する事にしたのです。

今ではこちらお気に入りの一つになっています。

そんな事もあり同じシリーズからまた出たと言う事で購入しようか迷っているところです。

いちをこの間ちょっとそれで見には行って来たのですが使用してみようと思ったら故障していたみたいで使う事が出来ませんでした。

なのでどんな感じなのかと言うのが解りませんがきっと良さそうな感じもします。

またこちらの価格の方ですが少し安くなって1万6000円ちょっとでしたね。

そこまで高くもないので考えておきたい物の一つです。